Duolingo English Test とてもいい。

安いし、時間は短いし、どこぞのTOEFLibtさんなんかと比べると本当にやりやすいです。

まぁ、唯一の問題点と言えばあと5点足らないところ…かな?(それは自分のせい)

というわけで、あと5(~10)点どうするかここで作戦を立てましょー

参考にさせていただいたのはリンゴさんのホームページ。

高得点を取っている人はLiteracyとComprehensionの点数が高いので、私もここを伸ばしていきたいと思います。

Literacy とComprehensionに関わってくる問題は…

1 : Read and Complete

2 : Read and Select

3 : Listen and Type(Comprehensionのみ)

5 : Write About the Photo(Literacyのみ)

7 : Read, Then Write(Literacyのみ)

10 : Interactive Reading

11 : Interactive Listening

今まで解いてきた感じだと、前半の1Read and Complete 2 Read and Select 3 Listen and Typeで後半の

10,11のInteractive系の点数が決まる気がする。うん。

で、私が苦手だと思うのが 1(難しい。文脈に合ったワードが出てこない)、3(細部が分からない)、7(高得点取れない)、10(文脈で選ぶやつ)、11(自信がない)

文脈に合ったAcademicなワードを選ぶのが下手→文章読み不足

なんて言ってるかわからん→ディクテーションで発音に慣れる

Writingで高得点→Writing 高得点でぐぐる。

自信がない→何回も解く、直すを繰り返して成功体験をつくる。

こんなもんかな、、よし、やってみよ~

それでは^^

投稿者 omochimaru